弁護士が死亡事故の損害賠償/葬儀関係費、保険金の示談を無料相談

HOME交通事故の損害賠償死亡事故の損害賠償 > 葬儀関係費

死亡事故の葬儀関係費

弁護士に依頼した訴訟での基準では、葬儀関係費(葬儀・その後の法要・供養費・仏壇・仏具購入費・墓碑建立費など)は原則として合計150万円までです。ただ、実際の支出額が150万円を下回る場合は実際の支出額を限度とした賠償額となります。150万円以上の葬儀関係費でも、被害者の方の社会的地位や現実の支出額についての証拠の有無などによって,150万円以上の葬儀関係費が認められることもあります。まずは弁護士にご相談ください。

ちなみに、自賠責保険に請求する場合は定額60万円までですので、60万円を越える場合は弁護士に依頼したほうがよいでしょう。

また、香典返しは損害とは認められません。

死亡事故の損害賠償に関しての詳細はこちら

交通事故の損害賠償に関しての詳細はこちら

交通事故の損害賠償 交通事故問題をメール相談

交通事故弁護士無料相談

交通事故にあわれた方で、事故後にわからないことがございましたら、経験豊富な弁護士が対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。何もわからなくても、専門スタッフと弁護士がわかりやすく、丁寧にご説明します。全国対応いたします。

• 交通事故被害者の方

交通事故でのむちうち

交通事故でのむちうちの後遺症は弁護士までご相談ください。

交通事故被害者で弁護士に依頼された方の声

交通事故で当弁護士が問題を解決しました依頼者様の声をご紹介いたします。