交通事故被害者弁護士相談所の弁護士が交通事故全般、損害賠償請求、示談・訴訟のよくある質問にお答えします

HOME > 交通事故に関するよくある質問

交通事故被害者弁護士相談所のよくある質問

交通事故被害者弁護士相談所にお問い合わせをいただくよくある質問をまとめました。

Q. 弁護士は敷居が高い印象があります。料金も高いのでしょうか?
A. 相談料や着手金は無料です。弁護士報酬は賠償金が振り込まれてからの後払いですのでご安心ください。(※弁護士費用特約の場合はお客様が契約されている保険会社が弁護士費用を支払うことになります。)弁護士は敷居が高いイメージを持たれますが、交通事故の被害者相談は料金もかかりませんし、被害者様の立場で全力でサポートいたします。

Q. 弁護士に相談するのはいつがよいのでしょうか?
A.事故直後から保険会社との交渉をお手伝いいたします。賠償金獲得の観点から治療について留意しなければならない点など、ポイントがあります。事故直後から遠慮なくご依頼ください。弁護士に任せることで賠償金のアップが期待できます。

Q.こちらから事務所に行かなければいけないでしょうか?
A.経験豊富な専門スタッフと弁護士がお電話で対応いたします。まずはお電話ください。

Q.相談をしたら、必ず事件を依頼しなくてはいけないのでしょうか。
A.いいえ、そんなことはございません。当事務所には経験豊富な弁護士や専門フタッフが在籍していますので、他の事務所にお電話された方も当事務所にお電話いただければ、違いがわかると思います。まずはお電話ください。

Q.示談交渉を弁護士に依頼するメリットは何でしょうか。
A.保険会社との面倒な交渉を弁護士に任せることにより治療に専念できます。また示談金を裁判所の基準で交渉できるため、正当な示談金を受け取る事ができます。更に当事務所では事務のスピード化を徹底しています。

交通事故の損害賠償を弁護士にご相談ください。 交通事故問題をメール相談

交通事故弁護士無料相談

交通事故にあわれた方で、事故後にわからないことがございましたら、経験豊富な弁護士が対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。何もわからなくても、専門スタッフと弁護士がわかりやすく、丁寧にご説明します。全国対応いたします。

  • 交通事故被害者の方

交通事故でのむちうち

交通事故でのむちうちの後遺症は弁護士までご相談ください。

交通事故被害者で弁護士に依頼された方の声

交通事故で当弁護士が問題を解決しました依頼者様の声をご紹介いたします。